2017年10月25日水曜日

給料日

・風邪を引いた模様。
人を相手にする仕事で距離も非常に近いので、どうしても風邪をうつされたり映してしまったりということは多くなってしまいがち。
予防でマスクを一日中していたこともあったのだけど、何だか顔がややかぶれたみたいに赤くなってしまった気がしてやめたらその途端に風邪を引いた。
因果関係はよくわからないけれど、こんなことなら我慢してマスクを続けていればよかった。
今日は週1の集団講義の日だったのだけど、風邪で頭が働かず、時たま咳込んだり喉がつまって声を出すのがしんどかったりと、最悪のコンディションだった。
体調管理は自分の責任なのだろうから、言い訳はできないけど、環境をどうにかしないと繰り返しそう。
どうしたら風邪を予防できるのだろう。
マスク、睡眠、食事、うがい手洗い等々。
出来ることは可能な限り取り入れていきたい。

・結構忙しい
ゆとりがないと体調を崩したり気持ちにゆとりがなくなったりもろもろ準備不足になったりよくないな、と反省しました。
もう少しゆとりを持って働くべく、来月はすこし予定を整理しようと思う。
とりあえず、負担になってしまったら楽しめなくて自分にも先生にも悪いので、ロシア語はしばらくお休みしようかな、、
本当は法律系をそろそろ本気でやらないとまずいというのもあるので。
忙しいと言いつつ結構友達と会ったり本を読んだりはしていて、機会があれば読んだ本はまた紹介できるかと。
あとはもう少し、休養と勉強に時間を割くことが出来ればいいかな。
仕事も結構楽しくなってきたところなので。
ではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿