2017年8月20日日曜日

あれこれ近況的な

・気づけは8月もあと10日ほどで終わってしまう。
結局花火には行きそびれ、おそらくライブにも行けないまま秋を迎えることになりそう。
そういえば歩いてすぐに行ける距離なのに、海の家が建ってから数えるほどしか海にも行っていない。春先は毎日のように海、というか海の近くにある神社に通っていたのに、それも最近は御無沙汰気味になってしまった。

・仕事が結構楽しい。
そこそこに厳しくそこそこにやりがいがあって、人間関係がとりあえずのところ非常に良好なので、忙しくも充実した日々を送ることができている。
考えてみると、学部時代には民間企業に勤めることをまったく想像していなくて、かといって学問の道もどこか違う、官庁もしんどい、とお先真っ暗な気分でいた時期も結構長かった気がするけれど、割り切ってあれこれ始めてみると結構楽しめたりもして、先が見通せないことこそ人生の楽しみなのかな、と思ったり。

・行政書士試験
先輩によると行政書士の対策をしてまで合格を目指すのは遠回りだけれど、司法試験の勉強をしていて結果的にレベルを満たして行政書士試験に通る、というのはそう悪くない選択とのことなので、その方針をベースに直前期だけちょっとは対策して、という感じで秋に試験を受けてみようかと思います。11月。
でもびっくりしたのは、誰でも受けられるというのは本当にその通りらしく、10歳で受けている人もいて最年少合格者は14歳ということで、どういう教育を受けたら小学生や中学生が法律の勉強をするようになるのか、結構不思議な気がしてしまいます。

・スポーツクラブ
実は7月頃からずっと検討していたものの、未だに入会できていないスポーツクラブ。
そろそろ申込んで9月から通い始めたいな、と。
もっとも、元々夏の間は暑くて運動が出来ないから室内で運動を、というモチベーションだったのが、夏も終わりに近づきつつある中、段々と趣旨が変わりつつありますが、まあ1月1万円前後という数字を高いと見るか安いと見るか、自分にはそれなりに合理的な金額だと思えたのでとりあえず1年位続けてみようかと考えています。

・とりあえずちょっと海に行ってきます。それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿