2017年8月28日月曜日

秋桜

・山口百恵
先日書店を歩いていて、角川文庫(たぶん)で歴代売上第二位が山口百恵のエッセイ/告白本だと知った。
やっぱり大スターだったんだなあ、と。
20そこそこの引退直後に出しているはずだけれど、とても大人びた文章が印象的だった記憶があります。
秋桜もさだまさしの印象が強かったけれど、元々山口百恵さんに提供された曲だったみたいですね。
いつの間にか秋の足音が聞こえてきたけれど、残り少ない夏を謳歌したいです。

・早いもので、いまの会社にお世話になりはじめて約一月。
あっという間でひたすら走り続けていたような気もするけれど、ようやく少しずつ周りや会社のことがわかってきたかなあ、といったところ。
かなり自由度の高い会社、職種なのでそれがそのまま長所であり短所になっている印象です。
周りの先輩方がとても人間的な魅力に溢れた方々なのは本当に良かったし見習っていきたい。
専門職と総合職、一般職という括りでいうと、自分はどうやら専門職向きなのだろうと実感を持てたのは、ここで働きはじめての一番の収穫かもしれません。

・はじめてスマホから投稿。
ちょっと書きにくさ、まとまりにくさを感じます。
やはりツールも含めて考える、書くという営為は営まれているのだな、と

0 件のコメント:

コメントを投稿