2017年7月10日月曜日

自己紹介(読書メーター)改

ちょっと気分を変えたのでまたここに載せておきます。
いずれまた消えてなくなってしまう類の文なので。

ことばに自覚的でありたい。

政治と法、経済と歴史、それらに関する評論など。

最近の興味は政治外交史と思想史が中心でしたが、直近は法学を学び直しています。

よろしくお願いします。

思い入れのある著者/作品の名前を列挙しておきます。
似た興味の方いらっしゃったら仲良くしてくださるとうれしいです。

・漫画
ちはやふる 末次由紀
ドラえもん 藤子F不二雄
四月は君の嘘 新川直司
あさきゆめみし 大和和紀

・評論
小林秀雄、河上徹太郎、吉田健一、福田恒存、三島由紀夫

・学問
木庭顕(ローマ法)、苅部直(日本政治思想史)、坂本多加雄(日本政治思想史・日本政治外交史)、石川健治(憲法)、長岡亮介(数学)、神田秀樹(商法)、道垣内弘人(民法)

・演劇
蜷川幸雄、山崎正和、福田恒存 他

*新潮文庫の100冊を年内目途に全部読み直せたらと思ってます。結構読まないといけない本が多いのでどこまで行けるかわかりませんが頑張ります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿