2017年5月31日水曜日

新生活日誌

いろいろと新しいことがあって、日々それに順応することに追われている。

人と関わると楽しかったり苦しかったり、色々な感情が芽生える。
自分を相対的にとらえ直す契機になって学びがある反面、リズムを崩されて立て直しに手間取ることも少なくない。
人と楽しく過ごすのは好きだけれど、基本的にはひとりか家族と過ごすのが落ち着く。
友達と会うにしてもまとめて数人と会うよりはひとりとじっくりと会って共に時を過ごしたい。
早く結婚したいと子供のころから思ってたけれど、現実にはそんな素振りも見受けられない。
たまに思い出したように縁結びの神様にお参りしてみるけれど、本音では子供は早くほしいけど結婚はまだいいかな、とか訳の分からないことを考えている。

最近なんだか内省的なことばかり書いている気がする。
忙しいからだろうか。
暇なときは何か精一杯やったことを並べ立ててみせて、忙しくなってくると日々の記録はさておき内面世界に籠る。
何だか変な気がするけれど、まさに偶成というか徒然なるままに現れてくる文字の羅列が何を表していくか、自分でもよくわかっていない部分があるので仕方がない、とよくわからない弁解をしてみる。
本格的に寝ぼけてきた気がするのでこの辺で筆を措く。

基本的に人生楽しく過ごしてるので上の文章が明るいのか暗いのか健康に見えるのか病んで見えるのかよくわからないけど、心配しないでください。
あと明日(今日)は朝が遅いのでそちらも同上。

そういえば最近、縄跳びとテニスの壁打ちを始めました。
そのうち腹筋と上半身を鍛える筋トレも始められたらと思ってるけど、トレーニングのためのトレーニングはあまり好きじゃないので始める前から長続きしない気がします。
何か自然に上半身と腹筋が引き締まるスポーツがあったら教えてください。

何だかどんどんとりとめのない話になってしまった。それではおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿