2017年6月14日水曜日

つぶやき(芸能とか)

・今泉
人気絶頂の欅坂から離脱してしばらく経つけどどうしてるんだろ。元気かな
そしてサイマジョのyoutube貼り付けてみたらお住まいの地域では再生できませんとか表示されてしまった。
変だな、youtube本体では普通に見えるのに…(というか日本国内で見れなかったら公開してる意味ないですよね)
一体どこの地域と判定されたんだろう。
ということでよくわからないので消しときました。一応リンク

・゜Cute
お疲れさまでした。なんかつんく♂との関係性がいい味でしたね。欅やAKBと秋元康の関係とは結構違って見えた

・黒木メイサ&仁君
おめでとうございます。男の子かー。きっと可愛らしくて育ったら女泣かせになるんだろうな…

・NEWS
よくわからないけどスキャンダル多いですね…

・KAT-TUN
結局まだまだ復活しない感じなのかな。聖もよくわからないことになっちゃったし、6人のときから変わらず目立ってるのは仁君と亀だけというような気も。中丸、上田、田口ももっと活躍してる姿が見たいなー

・BABYMETAL
最近どうしてるんだろ。どっか海外? 最近ちょっと情報追い付けてないな

・堀北真希と山本耕史
実は夫妻ふたりともマッチョらしいですね。自分も筋トレしようかな

・倉科カナ
すっかり人気女優になってしまった。グラビア出身では一番の出世株のひとりでは。姉妹で芸能活動してたような気がするけどどうしてるんだろ

・AKB選挙
そういえば姉とふたりで選挙の人一覧を見てたら上位に全然かわいい子いなくて(私見)びっくりしました。あれ本当に運営がいじってるんじゃなくてああいう順位なんだろうか。あと姉とは全然趣味が合わなかった。自分は日本人形みたいな子が好きらしい。そうかな?

・ドラマ
今期は地元が舞台だったツバキ文具店を流し見しただけなので、また何か本格的なドラマが観たい気分です。
BS-TBSが毎日山口百恵の主演ドラマをやってくれてたときはよかったなー。。


・参考書
書店でいろいろと参考書を見てたらいろいろと新しくいい参考書(自分の受験以降に出たもののこと)が出ていて刺激になりました。あと生物の教科書は自分が習ったときより随分と内容が充実している気がして、新しく何か入手した方が良さそう。

・・・すっごいとりとめのないつぶやきになってしまった。
ちょっと仕事と勉強が立て込んでお疲れ気味かもしれないです。
明日は仕事が終わったらテニスでもしてリフレッシュ出来たらいいな。

(適当にyoutubeから引っ張って来て貼り付けたので重かったらごめんなさい。)

(追記)
仕事先の近くの書店で教科書を取り扱っていたので善は急げと生物(数研)の教科書を注文しておきました。
神田神保町の三省堂まで行かないといけないかと思っていたので案外近くで解決されてホッとしました。
地元の進学校が採用している教科書らしいので、まあ大きな外れはないと思います。
1240円…カラーでいい紙を使ってる割には安いのかな、どの会社も値段は一律みたいでした。
(さらに追記)
コメントという機能があるのでそっちを利用した方がすっきりする気もしてきた、要検討。
教科書は早ければ1日、だいたい1週間は見ておいてほしいですね~とか言われてその気になってたら1日で届いた旨連絡があり。昨日受け取ってきました。
内容を見ずに買ってしまったけれど、実物を見てみたらちょっと思ったより薄かったです。
職場に置いてあった教科書の方が充実していた感があるけど、まあそちらはそちらでじっくりと読んで、読み比べつつ勉強するのも悪くないかな、と。
教訓として、やっぱり本は実物を手に取った上で購入した方がいいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿