2017年6月29日木曜日

like a rolling stone

I feel that if I live a life again and again, I might lead totally different one, but I would be the same person in the core of my thoughts and philosophy; in other words, I am me even if I look different from me.

こんな英文が正しい英語と言えるのかどうかよくわかりませんが

偽中国語で書いてみると
仮定私再生人生次々、私辿完全別人生、然私同一人物於核心思想与哲学。
余計よくわからないことになってしまったけれど、日本語でわざわざこんなことを書くのも馬鹿らしい気がするし段々鮮やかに脳裏をよぎったその感覚が失われてきて何が言いたかったのかそもそもよくわからなくなってきたのでこの辺で止めておきます。

本当はこんな風にロシア語とフランス語(もどき)でも何かを気軽に表現できるようになりたいと思いますが、それは今年度末くらいまでの目標としておきます。
こうして宣言しておけば少しは暇を見つけて勉強する気が起きるのではないかという打算もありますが、果たして3月の私は笑っているか泣いているか。

さて。

何だかだんだんと暑くなってきました。
今日は午前~午後と仕事だったんですが、帰ってくるとき少し水分不足もあってかフラフラしてしまいました。
熱中症対策に水分補給を心掛けないといけませんね。

体がなまっていたので改善すべく縄跳びとテニスの壁打ち、ストレッチなどをウォーキングに加えて取り入れつつあったのですが、最近は忙しさと暑さを言い訳にやや停滞気味。
Moderate exercise is good for your health.
というのは誰もが認める事柄だと思うので、またぼちぼち再開していきたいと思います。
あとちょくちょく近所の神社にお詣りしていたのもサボり気味なので、そろそろまた挨拶に行ってこようかと。

何だか書き始めたもののあまり話題が見つかりませんでした。
ひとつには仕事関連の話題はあまり具体的に扱わないことに決めていて、読書も別にまとめているとなると忙しくなってくると書ける話題が現実的に乏しいということが言えるかもしれません。

そろそろ何か創作活動にでも手を出してみようかなあ。
小説とか対話物とか。あと何か知識のまとめ的な記事を書くのも勉強になるのかもしれない。ほぼ自分用にしか書いてこなかったけれど、読んだ人にも何か喜んでもらえるような文章を目指すのもアリなのかもしれないですね。
ゆくゆくは自分も何か本でも出せたらいいとは友人等を見ていて思う所ではあるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿