2017年3月16日木曜日

図書館

あまり使ったことなかったけど、図書館の参考図書コーナーって結構充実してますね。
勉強しようと思ったら何かしらその分野について詳細な本が置いてあるというのは心強いし、逆に参考図書を興味の赴くままに読み漁っていても気分よく暇がつぶせるというか。
ただ、地元図書館のレベルだと、自分が詳しい分野に関してはやっぱり物足りなさもありますね。
物足りないと言いつつ、もちろん全部を知ってるわけじゃないので新しい発見はあるわけだけど、知りたいと思って知にアクセスしようとするとそこにある資料では足りなかったり。
それでも<総合知>については地元の図書館にお世話になりつつここ2,3ヵ月で随分と磨かれた気がするし、まだまだ読んでいない本を思うと今後も長くお世話になりそう。
ネット予約しておくと市内各地の図書館の本を最寄りの図書館カウンターで借りられたり、市内にない図書も県内の図書館から取り寄せてくれたり結構サービスいいんですよね。
「図書館についての本」はすごく充実してて、暇を見て色々と読んでいると結構楽しい。
ちょっとずつ将来のことも見えてきつつあるように思うので、あとは自分を信じてやるべきことをやっていくことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿