2017年3月30日木曜日

Copernicus

コペルニクス的転回ってなんだろうみたいなことを以前に書いたら、この前本棚を見ていたら「コペルニクス革命」という本を見つけてしまった。
こう堂々と書かれると、既に転回で認識してしまっている脳が違和感を訴えてくる。

コペルニクス的転回と言えば(?)試しにアドセンスを導入してみたんだけど、ちゃんと表示されてますか?
多分すぐにやめますが。というのは全然アクセス数ないのをわかって広告を入れても収入など期待できないし、せっかく来てくれた方にさらに不便な思いをさせてしまうのは申し訳ない気がするので。
じゃあなんで始めたのかというと、そこにそういうボタンがあったから、つい出来心でというやつです。でも自分でブログを表示してみても広告が表示されないんですよね。
ちょっと試しに1週間くらい続けてみるかもしれませんが、ご了承ください。

(追記)
だいたい感じがつかめた気がするので、一旦アドセンスの広告表示は終わりにしました。
多分アクセスが100倍くらいに伸びれば広告収入もそれなりに意義のあるものになるのかな、といったところ。
でもアクセス数の推移と収益の伸びがいまひとつ比例してなくて、結局いまひとつよくわからない部分も残りました。(2017.6.11)

0 件のコメント:

コメントを投稿