2017年2月7日火曜日

嘘の戦争

草彅剛主演で放送中のドラマ、なかなか面白い。
ブラックな話が好きなのかな…去年流行ったドラマはどれもあまりピンと来ないで砂の塔やコピーフェイス、再放送の赤いシリーズを見ていた。
砂の塔もそうだったけれど、オリジナル脚本の意欲作はわくわくして次週が楽しみ。
原作物も悪くないけれど、どうしても原作と比べてしまうし話の筋がわかってしまうところが残念。

何となく1日1記事のペースを守ろうとしてみたけれど、いざ文章にしてみると自分の知識不足が露呈して思うようなものが書けないことが多い。
そんな状態でも他人の文章の批判は簡単にできてしまって、さも自分はわかっているような錯覚に陥りやすい。
わかった気からわかった状態に持っていくのは案外大変なことなのかもしれないと反省した。

0 件のコメント:

コメントを投稿